Skip to content

よくある質問

パソコンが起動しない状態で修理が出来ますか?

まずはパソコンの故障状況を確認させて頂きます。 故障の状態によって修理のご案内や買い換えの案内などをご提案させて頂きます。

修理でデータは消えてしまいますか?

Re:PAIRの修理ならデータを残して修理が可能です!
メーカー修理ではデータを初期化されてしまうことがほとんどですが、私たちの修理は簡単には初期化しません。
お客様の大切なデータを残したまま修理をさせて頂きます。
※故障の内容により、データ復旧が必要な場合があります。
※データバックアップ、データ復旧は別途費用がかかります。

パソコンを修理する際、データのプライバシーは大丈夫ですか?

個人情報やお客様のデータの保護を徹底しておりますのでご安心下さい。
出張サポートを基本としていますので、お客様の目の前でサポートや修理を行うのでプライバシーに配慮した作業を実施しています。
パソコンをお預かりする場合も個人情報、プライバシーに配慮し、作業を行っております。

どのような支払い方法がありますか?

お支払いは現金の他クレジットカード(Visa,MasterCard,AmericanExpress)のご利用が可能です。

パソコンのサポート費用はどのくらいかかりますか?

出張サポートの場合、出張料金を含む基本料金3,000円(税別)と作業内容に応じた作業料金がかかります。
作業料金については「修理料金表」のページをご覧下さい。
作業時間=料金ではありません。作業に何時間かかっても料金は高くなりません。
※経験豊富なスタッフが対応いたしますので短時間での作業が可能です。

パソコンの故障では無かった場合はどうなりますか?

パソコンの故障では無く修理を行わなかった場合、基本出張費3,000円(税別)とトラブル診断料金2,000円を頂戴いたします。

対応出来ない機種はありますか?

全メーカーパソコン、自作パソコンでも対応可能です。
もちろんWindowsだけではなくMacもお任せ下さい。
またパソコンだけではなく、デジタル家電の設定も可能です。
※Macの場合Apple Care保証の対象外となります。

修理の対応機種や年式の制限はありますか?

とても古いパソコンなど、部品の入手が困難な場合、修理をお受けできない場合がございます。